忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(190) * お知らせ(0) * ゆめばあのひとりごと(4)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[134] [135] [136] [137] [138] [141] [143] [144] [146] [147] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか 九州で
 
「この子が 私の言うことを
 ちっともきかなくて 困ります」

と 小学校4年生くらいのお子さんをつれた おかあさん

彼は となりで手に持ったゲームに夢中でした
目が離せないくらい しんけんな表情

「ねえ きいていい?
 どうしておかあさんの言うこと きかないの?」

彼は 目も上げずに 即答!

「だってさぁ おかあさんは しあわせじゃないもん!
 いつも文句ばっかり言って おこってばっか!
 おかあさんの言うこときいたら
 しあわせにならないじゃん!」

おかあさん!
あかあさんがしあわせだったら
おかあさんのするとおりにするのだそうです!

(言うとおりにするのではなく
 するとおりにする というのが ミソですね) 

こどもって オトナだなぁ〜 (*´∇`*)

おかあさん!
「しあわせの見本」として 生きましょう!
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]