忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[152] [153] [154] [155] [156] [162] [163] [164] [165] [166] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



○○さん

娘さんも とってもすてきな人ですね

私は 誰かより優れた魂もなければ
誰かに守られなくてはならない魂もないと思っているの

みんな その生の役割にぴったりな肉体と環境を選んで
祝福されて生まれてきた 敬い合う存在

親子は生まれて来るための縁で
なんども役柄を入れ替えているのだから
今回あなたを親に選んで生まれてくれた娘さんは
やっぱりずっといつもあなたのそばにいたひと

お互いの学びを支え合っている魂の仲間

だから同等 

親は子に 肉体を大切に扱うことだけ教えてあげたら
あとはその魂の選択を信じて
体験し味わうことを
そばで見守っていればいいんじゃないかって
この頃はそんなふうに思うのよ

娘さんは 自分がしあわせを味わうために生まれてきたことを
ちゃんと知っている天使さんね♪

今のこどもたちから
こんなメッセージが聞こえてきます
 
「私がしあわせになるために生まれてきたように
 お母さんもしあわせを味わうために生まれてきたのよ

 それを体験することを願って許されて生まれてきたのだから
 私のことにばかりかまわないで 
 自信をもって 自分を楽しんだらいいのよ

 そしたら私は安心して 自分が楽しく生きることに専念できるわ

 だってわたしがしあわせだったら お母さんだってしあわせでしょ?
 お母さんがしあわせだったら 私もしあわせなのよ 」


自分をしあわせにするって
まわりの人もしあわせにするのよね

この子をなんとかしあわせにして
それから自分のことを考えるという今までの生き方は
自分もまわりもなかなかしあわせにしないでしょ
なにかのせいにして楽しまないのは
しあわせの遠回り (*´∇`*)

彼女はそれを知っています
彼女が「自分をしあわせにする」生き方をすることが
そのまま お母さんを学ばせ 気づかせて導きます

こどもは親の親友でもあり 
心配させたりイライラさせたりして
そのつど成長させてくれるトレーナーでもありますね
 
しあわせになるためにはこの道だけが正しくて 
自分の許容範囲内に収まってくれないと心配 という
自分の価値判断や信念をあっけなく壊してくれます

いい仲間と一緒にいますね
あなたたちは こちらでもあちらでも
過去も未来も 愛し合っている仲間です
(こちらもあちらも 過去も未来もないのですけれど)
だから ずうっと愛し合っている仲間です(*´∇`*)


私からも 愛と感謝をこめて


ゆめこ


追記

「世界平和のためにあなたが出来ることは
 あなたがあなたを幸せにすることだよ」

「自分を幸せにするために手をぬくな」 って
いつか 日木ルナ君も言ってました 


ある時 「言うことをきかなくて困ります!」と
お母さんに連れてこられた男の子に聞きました
「どうしてお母さんの言うことをきかないの?」

「だってさぁ お母さんってさぁ しあわせじゃないもん!
 いつもグチグチ言ったり 文句ばっか!
 お母さんの言うこと聞いたら しあわせにならないじゃん!」

軍配は上がりましたね(*´∇`*)

お母さん しあわせになりましょ


(絵は「つながっているいのち」)
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]