忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔山元加津子さんの講演会〕

日時・・・2015年11月21日(土)
     開場 18:00  開演 18:30 (出版書籍ブースは17:30OPEN)
場所・・・ぬまづ健康福祉プラザ サンウェルぬまづ 4F 多目的ホール
〒410-0032 静岡県沼津市日の出町1-15
地図 http://www.n-plaza.jp/access.html
(沼津駅北口より徒歩15分) 
チケット・前売券 1500円 当日券 2000円
問合せ/お申込み 放課後等ディサービス みらい音楽館
   (電 話)  055-981-6678
   (E-mail) event*yumekosan.com 
    (*を@にかえてお名前 ご住所 連絡先 枚数を明記して送信してください)

◆かっこちゃんのホームページ 「たんぽぽの仲間たち」
 http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/
◆かっこちゃんの日常の日記のページ「いちじくりん」
http://itijikurin.blog65.fc2.com/
◆映画「1/4の奇跡」 予告編 
https://www.youtube.com/watch?v=pZKrCgQR1lo
◆映画「僕のうしろに道はできる」 予告編
 https://www.youtube.com/watch?v=wPZsQVoqAH0

◆ゆうき君の海(1)http://srx.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_13ab.html
◆ゆうき君の海(2)http://srx.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_44c1.html

土曜日の夜です 
ご家族で お友達と お誘いあわせて ぜひおでかけください


【11/21 山元加津子さんの講演会での書籍の紹介】

今回の会場はお金のやり取りができないため、
書籍はお持ち帰りできますが、
代金は後から振り込み払い(ゆうちょ銀行)となります。

今回の書籍リストをUPしますので、どうぞご覧ください。
気になるものがありましたら、講演後は混雑が予想されますので、
ぜひ 開演前に書籍コーナーにお立ち寄りください。
かっこちゃんの書籍は、amazonからもご注文ください。

書籍は、4Fの会場(多目的ホール)のエレベーター脇の
ホワイエというコーナーでお選びいただけます。

11/21 こころからお待ちしております。

【11/21 山元加津子さんの講演会での書籍の紹介】
 ( )内の数字は、今回の在庫数です

1.「宇宙は今日も私を愛してくれる」 1,400円 (5冊)
どんなことも(例え悲しいことでも)いつかの良い日の為にある。
そんな大宇宙の「愛」のしくみが分かります。

2.「さびしいときはこころのかぜです」 2,300円 (2冊)
原田大助君の天啓とも言える詩集です。kakkoちゃんとの共著。

3.  「僕の上の星・君の上の星」      2,300円 (2冊)
原田大助君の天啓とも言える詩集です。kakkoちゃんとの共著。

4. 「満月をきれいと僕は言えるぞ」 1,620円 (3冊)
脳幹出血に倒れた宮田俊也さんの奇跡の回復と意思伝達装置の必要性を世に
知らしめた大感動と驚愕の書です。

5.「宇宙の約束」 1,510円 (5冊)
映画「宇宙の約束」のベースとなった本です。
キリスト教の新しい解釈・ユダの役割・自閉症の子供たちの「祈り」に
光をあてる本です。

6. 「山元加津子講演DVD」  5,000円 (3枚)
kakkoちゃんの珠玉の講演(12テーマ)を収めたDVDです。  
全編が感動の涙と鼻水ものばかりです。

7.「ゆうき君の海」 1,510円 (5冊)
kakkoちゃん原点をお知りになりたい方は是非この本をお読みください。
すごい本です。

8.「みんな大好き」Ⅰ~Ⅳset 1,400円 (5set)
kakkoちゃんの珠玉の名講演集です。kakkoちゃんの講演27話が、
この本の中に入っています。できるだけ多くのkakkoちゃんの持ちネタを
知りたいという方はこの本をお求めください。

9.CD 350円 (20枚)
kakkoちゃんが72分話している講演そのもののCDです。
350円でコピーフリーです。本当は1,000円くらいで売るべきものですが、
kakkoちゃんの思いを知ってもらうべくあえて350円で販売しています

10.「宇宙(そら)の約束~携帯版」 200円 (40冊)
kakkoちゃんの般若心経の詩を かわいい携帯版にしたものです。

11.「かっこちゃんⅠ」 1,290円 (3冊)
kakkoちゃんの思いが感動的に書かれているマンガです。
本人も読んで泣いています。

12.ムック「1/4の奇跡」 1,030円 (15冊)
付録のDVDに「満天の星」の動画・山元の講演「きいちゃん」「ななちゃん」
「かおりちゃん」が入っています。これは最高にお買い得な本です。

13.「ありがとうの花」 1,180円 (3冊)
かっこちゃんのメルマガ「宮ぷ~心の架け橋プロジェクト」を通して語られた涙と感動の物語をまとめています。心にありがとうの花が咲く本です。

14.「手をつなげば、あたたかい。」 1,510円 (5冊)
この宇宙が「愛」でできていることが心からわかる本です。
宇宙は愛そのものであるということが・・・。
平成24年泉鏡花記念金沢市民文学賞受賞作品。

15.「僕のうしろに道はできる」 2,160円 (10冊)
ズバリ「植物状態からの回復方法」を書いた日本唯一の書です。
介護方法のDVDや「お話ノート」もついています。

16.「大切な花を心にひとつ」 1,510円 (5冊)
副題が ~かっこちゃんが道案内する「星の王子さま」~ です。
“人間とはこんなに素晴らしい”とkakkoちゃんが歌いあげる人間讃歌の本です。
PR


バースカフェ 『誕生』 in焼津

・12月17日(木) 18:00~20:30

・会場   駿河工房  焼津市大覚寺331-1 地図
     
・12月17日(木) 18:00~20:30

・ 参加費 1500円(中学生以下無料)


全人類の人、全てが体験している『誕生』をテーマに

●いのち誕生の奇跡

●生まれる前のお話し(胎内記憶)

●親も環境も選んでくる赤ちゃん達の秘密

●生まれ方が人生に大きく影響すること

●自然なお産は気持ちいい!?

●病気や障害も自分で決めて生まれてきている?

●親の愛、赤ちゃんの愛は凄まじいこと

●子どもが授からない時の深い真実

●どんなお産も素晴らしい事実

●男性の寄り添い

●流産や中絶を赤ちゃんはせめていない実は・・・な真実

●あなたは生まれてきて、生きているだけで素晴らしいということ


☆彡こんな素敵な内容のDVDを皆でみましょう。

  それぞれの体験や思いを対話する場がバースカフェ


☆彡なんと、おかざわゆめこさん( http://blog.yumekosan.com/)の素敵なお話も聞けちゃいます。

☆彡そして、ららら りえさん( https://m.facebook.com/lalalaplanet )も
  野菜を持って、駆け付けてくれます。ものすごく美味しいんです。


沢山の方々にみてもらいたい!
聞いてもらいたい!です。

どなたでも行ってみようと思った方は、
コメント又は、メッセージ待ってます。


・申し込みは Love.choco.220@gmail.com (藤村)


・主催  伊東夕佳・寺本由希子・藤村紀美子


バースカフェ
https://m.facebook.com/birthcafe/


(藤村紀美子さんのFB記事をコピーさせていたdきました)
顧客リピート率9割の「ホームレス農園」
   若き女性企業家の挑戦
~野菜と人を育てる農業で命をつなぐ~
 http://wotopi.jp/archives/33829

(文中より)
神奈川県藤沢市に、「ホームレス農園」と呼ばれているユニークな農園がある。

株式会社えと菜園の女性社長・小島希世子(おじま・きよこ)さんが、「ホームレスを農家に」を合言葉に貧困問題と農業の人出不足を同時解決しようとしている場所だ。・・・・

・・・・・・・・

職のない人に 仕事と食を
人手のないところに 働き手を!

そしてまわりには 安全な食と
他人への理解と 受け入れる愛を・・

共存する脳 女性脳は
こんなにすてきなアイデアを実践して
しかも成功させてしまう!

競争や 比較や 強制のない
それぞれの能力をみきわめて
それぞれのテンポで
無理なく 自分を生かしていく・・

これからの地球に
希望がもてます!
『DXな日々 美んちゃんの場合』という映画
~DX(学習障害のひとつ、難読症)の女性のドキュメンタリー~

この映画の予告編はこちらをご覧ください
きっと勇気をもらえます!
https://m.youtube.com/watch?v=ABtL5tCs_z0


残念ながら
富士宮の上映会は終わってしまいましたが
またまたすてきな女性をみつけました!

「出来ないことに目を向けて悩み
 なんとかそれを出来るようにする努力より
 好きなこと 出来ることを見つけて伸ばす努力の方が
 ずっと楽しくて ひとを喜ばせて
 一日が一生が あっという間に過ぎていきます・・ゆめこ」

それを実践して生きている人が た~くさんいるのです!
彼女の 自分を信じる気持ちや 自分を好きな気持ちが
笑顔になって伝わってきます

近くでも この上映会を開きたいですね



「新生」
この絵は原画ではなく 複製画(ミストグラフ)です


以前このミストグラフをつくるために
何枚かの原画と 色構のための試し刷りを一緒に梱包して
東京と大阪の印刷屋さんを往復している間に
この原画だけが消えました
ちょうど色構のOKを出した直後です


それで このミストグラフが残りました
私の命と同じで
この原画も 必要なだけここに在ったのでしょう

みんな 天からの預かりもの


開催中の原画展は 今月末まで
私の在廊日は 23日、27日、28日、29日の13時~16時です
くわしくは こちらをごらんください
http://blog.yumekosan.com/Entry/1068/


この「新生」も ご覧いただけます
額装前のガラス越しでない絵のエネルギーを 直接感じてください
複製画なのに・・と  皆さん驚かれます





お風呂は身体も心もあたためてくれます

ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熊本県公衆浴場組合の全ての銭湯が通常営業いたします。

ライフラインがストップし、お風呂でお困りの皆さま、熊本銭湯をご利用下さい。
被災者の無料入浴支援いたします。
各浴場で、氏名・住所・年齢を用紙にご記入さいただきます。
(あくまで対象者は被災者の方のみです。)
各浴場も、被害が出ておりますが、お湯をごは提供できる状況にいたしました。
安心してご利用下さい。
(定休日はお休みとなります。)
非常時ですので、ご不自由をおかけすることもあるかと思いますが、
ご理解ご協力の程よろしくおねがいいたします。


【営業する銭湯一覧】
銭湯名    住所            電話番号    営業時間   定休日
菊の湯    熊本市中央区新町4-7-46   096-354-5976  15時~21時  土曜日
世安湯    熊本市中央区世安町448   096-325-8348  15時~21時  火・金曜日
龍の湯    熊本市中央区琴平本町5-54  096-366-9231  15時~22時  1・5・11・15・21・25日
大福湯    熊本市中央区坪井2-5-28   096-343-7868  13時~23時  火曜日
たかの湯   熊本市東区栄町1-46     096-369-9512  14時~23時  月曜日
冨乃湯    熊本市南区川尻4丁目10−20  096-357-9221  16時~18時  月曜日
あしはらの湯 熊本市北区植木町田底2031-1 096-274-7212  9時~22時  第3水曜日
松の湯    熊本市北区植木町田底311   096-274-6115  8時~21時30分 なし

仙望湯    宇土市赤瀬町777-6      0964-27-1880  10時~21時  なし
城乃井温泉  菊池市隈府1375       0968-25-1188   6時~23時  なし
サンパレス松坂 山鹿市山鹿1104      0968-43-3083  11時〜22時30分  第2・4水曜日
玉名ファミリー温泉 玉名市立願寺428   0968-74-3888   16時~21時 不定休*事前にお電話を
潮湯センター海老屋 玉名郡長洲町長洲3308 0968-78-0666  9時~20時  第2・4火曜日
Next
熊本県浴場組合
熊本県公衆浴場業生活衛生同業組合
>組合について
>リンク集
>お問い合わせ
copyright熊本県浴場組合 all rights reserved.
2010熊本県くまモン#K22308

熊本にご友人、ご親戚、お知り合いの方等いらっしゃる方、ぜひこの情報を届けてあげてください。よろしくお願いします。

http://kuma1010.com/2160/
胸が熱くなります

皆の愛がどんどん引き出されて広がっていきます

・・・・・・・・・・・・・・・
(FBの大熊良樹さんの記事より)

く緊急拡散希望>

熊本地震で被災された19万人の方々が、今も避難生活を余儀なくされています。車中泊をされている方の中からは、エコノミークラス症候群で死者も出始めました。私のところにも、今も熊本の被災地で「車中泊」をされている妊婦さんから連絡がありました。このような情報を拡散して下さいと。どうか、熊本県で被災された妊婦さんや産後のお母さんと赤ちゃんのために、皆様、拡散をお願い致します。

福岡県助産師会では、不安で困っている妊婦さん、
お産場所がなく困っている方、産後間も無く車の中や
避難所での生活をされている方を受け入れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しぶや助産院 093-282-3476
菜の花助産院 0948-23-0317 お電話下さい。

1人でも多くの必要な方に、この情報が届きますように…

助産所 受入数 電話番号

しぶや助産院 4床 093-282-3476
春日助産院 1床 0946-23-8231
町のさんばさん 2床 093-618-4764
ガルヴァ助産院 2床 090-2512-4015
みずまき助産院 2床 093-201-7731
お産の家よつ葉 1床 093-883-7827
吉崎助産院 1床 0942-62-3030
菜の花助産院 1床 0948-23-0317

☆妊婦さん お産 (状況によって不可能な場合あり)

お産後間もない方
産前産後サポートセンター

要相談 0942-65-6510

心ゆるり 妊婦さんと産後の方

安心してお腹の赤ちゃんと過ごせますように…

安心してお産が迎えられますように…

安心してお産後の身体が癒されますように…

安心して赤ちゃんに母乳を飲ませられますように…

少しでもお役に立てればと思っております✨

http://blogs.yahoo.co.jp/inoti333mamoru777/63673442.html


おはようございます♪

本日の「柿田川公園ブックフェス」は、
予定通り「柿田川公園」で開かれます。

柿田川公園は、静岡県駿東郡清水町にある
日本の名水で有名な「柿田川湧水」の一角にある緑の公園です。
柿田川サントムーンの近くです。

雨天の場合は「清水町立図書館2F」の予定でしたが、
今朝5:40の時点で、
「今後、雨天の心配なし。」と判断されました。

(6時現在、雨まじりの強風が窓に吹き付けているので)
それがなんだか・・とってもうれしい気持ちがします。

きっと だいじょうぶです(*^-^*)b

足元と敷物に 気をつけていらしてください♡

かわせみマルシェも、お店がいっぱいで楽しそうですよ♪

・・・・・・・・・



5/4〜5/5 (2日間)
 ・イベント    「Book Book 交換」

 ・ワークショップ 「三角のしおり作り」

 ・展示コーナー  「お気に入り、図書アイテムコーナー」
           (「ブックカバー」「しおり」等)

 ・情報発信コーナー「本・読書に関するイベント」紹介

 ・募金箱設置   「絵本作家・葉祥明さんの阿蘇絵本美術館を応援のため」
          「熊本地震 被災者支援のため」
          「ブックフェス(次回開催)のため」

5/4 (1日目)
 ・絵本作家・宮西達也さん  来場予定 11:00頃
    ライブ・ペイント (会場内の設置パネル)
    読み聞かせ「ドロドロドロンキーとゆうすいくん」他

 ・絵本作家・真珠まりこさん 来場予定 13:00頃
    読み聞かせ
    もったいないばあさん音頭をみんなで踊ろう
    もったいないばあさんカルタ大会・・(予定)
    ライブ・ペイント (会場内の設置パネル)

 ・読み聞かせ 「こんにゃく劇場」( 11:00〜・14:00〜) (予定)

 ・読み聞かせ 「おはなしクック」(10:30 〜11:30)

 ・グッズ販売 「柿田川作業所」(ゆうすいくん絵本バック他)

5/5 (2日目)
 ・随時(様子を見ながら)
  イースター・バニー イングリッシュ(飯島充子さんら)
       「英語の絵本」の読み聞かせ

 ・10:30頃〜 紙芝居「トンボの目」 〜12:30頃まで

 ・10:30頃〜 読み聞かせ「おはなしクック」

 ・12:30頃〜「葉祥明さんの世界」を語る読書会
       「おかざわゆめこ」さんの読み聞かせ
        ・「母親というものは」
  
 ・13:30頃〜「十二国記」(小野不由美著) 読書会

 ・14:30頃〜 読み聞かせ「おはなしクック」

facebookが見られる方は こちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/614702308683322/permalink/615199875300232/


7/18は「ゆめこさん 出発のつどい」です♪
いよいよ近づいてきました♪
お申込みいただいた皆様、ありがとうございました。

ブログに、たった1回掲載しただけで、
FBにはあえて1回リンクをはっただけで、
この情報を受け取ってくださった方だけでいいと決めて、
7/10で締め切らせていただきました。

おかげさまで、思いがけなく総勢90人の方に立ち会っていただくつどいとなりました。
朝早くからお手伝いいただくお客様には、幾重にもお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

日時と会場をご確認の上、例の手紙と(*^^*)ワクワクをもって、
忘れずにお出かけください。
急なご用などでキャンセルの場合は、ランチの注文の関係で、
13日中にお知らせくださいませ。

来て下さる方にも この情報が届かなかった方にも
こころから 愛と感謝を送ります    

つどいの内容確認はこちらをご覧ください。
http://blog.yumekosan.com/Entry/1139/


10月の展示会の絵を
少しずつ公開させていただこうと思います



それぞれ
原画の大きさ 16×22cm



これにマットと面金をつけて
額装します

Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]