忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(190) * お知らせ(0) * ゆめばあのひとりごと(4)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[87] [88] [89] [91] [92] [93] [94] [95] [97] [98] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そこにいます」

 聖書の中に、
「わたしは慰めてくれる人を探したが、見つけることができなかった」
と書いてあります。

 イエスはあなたたちの子どもの内で、配偶者の内で、
そして隣人の内で 慰めてくれる人を探しているのです。
あなたは、そこにいますか。

 ひとつの決心をしましょう。
「わたしは、自分の子どものため、配偶者のため、
そして隣人のために きっとそこにいます。
言葉だけではなく、分かち合いや犠牲によって」と。

 たぶん、見苦しい表情の代わりに 美しい笑みを浮かべることだけで、
あるいは怒りの言葉の代わりに 美しい言葉をかけるだけでいいのです。


わたしはあなたを忘れない―マザー・テレサのこころーより
(編訳/片柳弘史s.j.)



私には尊敬している方がたくさんいますが
その中に 35年もつらい痛みを耐えながら
なお豊かな笑顔で私を支えてくださっている方がいます

また 長い患いの末 首から下の自由を失ってなお
満面の笑顔でシャンソンを歌う方もいます

彼女たちの笑顔は
いつも私たちを感動させずにはおりません
 
言葉以上に私を励まし 勇気とパワーをくれて 
感謝とやさしい気持ちを思い出させてくれます

彼女たちは かつて私に言いました
「私は いつか寝たきりになっても、 
 訪ねてくれた人を笑顔で迎えられたら、
 外で8時間働くひとと同じ価値があるって思うの。」

笑顔は 最大のご奉仕 最高の愛ですね
最高の愛は どうぞ まずご家族へ


子育ての頃 そうできたらよかったのになぁ・・
いま つくづくそう思います 
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]