忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(190) * お知らせ(0) * ゆめばあのひとりごと(4)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[91] [92] [93] [94] [95] [97] [98] [99] [100] [101] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザーテレサ・の言葉の中から
もうひとつ ご紹介したいと思います


「たいへんな飢え」

なんとすばらしいことでしょう。
わたしたちは皆、神を信じていない人ですら、
何らかの仕方で神を愛したいと望んでいるのです。

では、神はどこにいるのでしょうか。
見えない神をどうやって愛するのでしょう。

 それをわかりやすくするために、
神はご自分を飢えている者、裸の者、家のない者となさいました。
 
 でもきっとあなたたちはわたしにたずねるでしょう。
「わたしたちの国のどこに飢えがあるのか。」と。

 はい。飢えはあります。
それは一切れのパンのための飢えではないかもしれません。
でも、愛へのたいへんな飢えがあるのです。

 神の言葉を求める、たいへんな飢えがあるのです。


わたしはあなたを忘れない―マザー・テレサのこころーより
(編訳/片柳弘史s.j.)




自分が欲しいものを ひとにあげましょう
やさしい言葉が欲しい人は ひとにやさしい言葉を

現実は 自分が出したものを 確認しているだけですから
今起こっていることを見れば 自分が出したものがわかります

自分が受け取りたいものを差し出すこと・・

それが平和への最短コース・・・

それが「愛」なのですね
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]