忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[203] [204] [205] [207] [208] [209] [211] [212] [213] [215] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(絵は「つながっているいのち」)

25年前の1985年にアフリカの飢餓救済のために
マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作詞、作曲を手がけた
[ウイ・アー・ザ・ワールド]の動画は 見るたびに感動して涙が出ますが
このたびのハイチ地震の救済のためにリニューアルされて 
今月1日に『ウイ・アー・ザ・ワールド25フォー・ハイチ』を収録
12日に公開されました

私は偶然 きょうのお昼のテレビで全公開を見ることが出来て 
またまたあらたな感動で興奮しています
世界中の有名アーティストがひとつになって歌ってることや
こどもたちの映像にこころうたれます

この動画は ネット公開されて 
1回アクセスして見るたびに 寄付ができるようになっているようです
さっそくしらべてみましたが 私にはみつけられませんでした
ご存じの方がいらしたら おしえて下さい

そしてどうぞ皆さんもご覧になって下さい


*(以下のアドレスで聴くことができるとおしえて頂きました)
  《日本語字幕》http://www.nicozon.net/watch/sm9726267
   

*(寄付の送り方 milkママさんの日記からコピーさせていただきます)
  
  ・クリック募金、壁紙購入による募金など
   インターネット募金「ハイチ地震救援金」
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301013/index.html


  ・日本赤十字社 ハイチ地震被害の救援金を受け付けています
   http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00001446.html



歌える人は歌うことで
話せる人は話すことで
歩いたり 走ったり 食事を作ったり・・
みんなそれぞれ自分の出来ることで 
「ひとつにつながっていく」ために何かしましょう

そのために 今 この時を選んで生まれてきました


「あなたは誰ですか?」
「わたしは 愛です!」

その宣言をする時ですね
■■■
■■■



「ウイ・アー・ザ・ワールド」 日本語歌詞

作詞作曲 マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー


今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ

人々が死んでゆく

いのちのために手を貸す時がきたんだ

それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない

誰かが、どこかで変化を起こさなければ

僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

本当さ

すべての人に必要なのは愛なんだ


僕らは仲間、僕らは神の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ

それは自らのいのちを救うことなんだ

本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる

そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

神が石をパンに変えて示してくれたように

僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ



見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ

負けたりしないと信ずることが大切なんだ

変化は必ず起こると確信しよう

僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]