忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[199] [200] [203] [204] [205] [207] [208] [209] [211] [212] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(絵は「いのち」)


(Nさんへの返事)

いつもあなたらしい感性で生きていること 
いいなあと思っています(*´∇`*)

私は今 孫が生まれてくるのを待っています
2/1か2日に来る予定の孫が まだ生まれていません(*´∇`*)

何度も縁の深い魂の仲間が 
また家族としてそれぞれの体験を共有しあいながら学んでいくのは 
なんとありがたいことでしょうか

孫が私たちを選んでくれたことによって
娘は「親」として 私は「ばあば」として
また新たに生まれます

そうして今までとは違う人間関係の中で より複雑に立場をかえて 
孫の体験を通して私たちもさらに学ぶことができるのですね
学ぶというよりも 
過去生や今生で学びきれなかったことを補充してバランスをとっていく・・
これが生まれた目的のひとつであり 家族の意味でもあると思うの

両親や家族 親戚 知人・・みんなが心を寄せて無事に生まれることを祈り 
待ちのぞんで あなたも生まれてきました

家族は社会の最小単位のコミュニティです
社会で出会う人が 家族に集約されて用意されているのね

家族の中で苦手な人や仲良く出来ない人がいて
受け入れられない状態で外の社会に出ると 
家族の中にいる苦手な人を外に創り出して出会っていくことになるの

それぞれが違う考えをもち調和しにくい家族の中にいる人は 
「みんな違っているからこそ全体のバランスがとれていることを受け入れる」
それがテーマで あえてその環境を選んだのよ

しかも 外の社会に出る前に
家族との間でクリヤーしてしまうチャンスをずっと与えられていたのです

あなたが家族に合わせるのではなく 
家族があなたに合わせるのでもなく
ジグゾーパズルのひとつひとつのピースが 
それぞれの形をよしとして 
お互いの凸と凹とが 補い合いながらつながっていく・・・
これが家族の学び そしてそれが世界の平和・・・
三次元に肉体をもった人間の共通の学びだと私は思っています

だから あなたはもっともよい環境を選び 
チャンスと愛に恵まれた人(*´∇`*)

あなたが選び あなたを受け入れ 
ともに成長していくことを許し合ったご家族を 
ちょっとそんなふうに思って暮らしてみてくださいませんか?

あなたなら こんなふうにお話しても大丈夫ですね

喜びと感謝で 楽にお過ごしください


どんな時も どんなあなたでも 愛しています



ゆめこ
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]