忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(これはわたしへの宣言でもあります。)

母親として どうしようもなく
胸をえぐられるような思いがしますね(T_T)

こどものこと いのちのことは
いちばん 心を揺さぶられますね

だから とてもたいせつにあつかいたいと思っています

感情をゆさぶるメッセージには
とても重要な選択が課されているからです

まず ゆさぶって注意をひき
どんな”思い”や”言葉”で 何を選択して 
どんな現実を創りだしていくのか・・・
しっかり見られている気がしています

驚き 共感して涙をこぼしたあとは
自分の選択をよく見る必要がありますね 

戦争にも テロにも 天災と言われている転変地変にも
私達すべてのひとの意識が
深く関わっていると私は信じているからです

この少年に 銃を持たせたのは 私です

みえるもの きこえるもの すべてのことに 
私は責任があります

今だけでなく 有史以前から
私達は つねに自分が豊かに楽にと
「個」の学びをすすめてここまできました

今の世界は 私達が創ってきたものです

幸せだったら
子供に人殺しをさせるでしょうか
満たされていたら
体に爆弾を縛り付けて飛び込んでいくでしょうか
おとなの兵士の役を
自分が生きるために 私もなんどもやりました

私が私をさらい 私が私に銃を持たせて
私が私を撃っているのです・・・

私は 殺すひとでもあり 殺されるひとでもあります
私は 被害者でもある加害者です

戦いのエネルギーと 
怒り 責め 反対するエネルギーは
同じものです

個 分離の学びは 
怖れからくる依存や支配の学びでもありました
それが戦いのエネルギーとなって
私達はどれほど永い間 
その選択をしつづけてきたことでしょう!

もう二度と 同じ選択をしません

戦いのエネルギーを中和するのは
受け入れ 許し 与えるエネルギー

時代は 分離から統合へ
選択は 怖れ 怒りから愛へ・・

認め 受け入れ 共感して寄り添い
無駄をなくし わかちあい・・つながっていく方向へ
そう・・あなたとともに・・

深く感じて 深く洞察し
被害者でもあり加害者でもある”ひとつ”につながって
広い想いで 未来を選択していきたいと

この少年のメッセージは
このことのために発せられたように
私は 今 感じています

ありがとうございます

こころから愛と感謝をこめて 合掌
ゆめこ



追記
いのちのテーマは 重いですね
重いものほど ”思い”と関わりが深いように思います

その部分の痛みを意識しながら
全体を生きることが必要ですね

全体の一部を生きながら
全体として感じていく・・・

全体として感じたものを
一部として生きていく 
永い 広い 視野とこころで・・

そうでありたいと願いつつ・・・


PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]