忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちらにもっていけるのは 集めたものではなく
与えたものだそうです

ワンネス ひとつ Weの時代・・
これから ”すべてがわたし”という“わたしたち”の時代に戻ります

今 わたしたちは 毎瞬 そのための練習を重ねていますね

毎日のできごとや
自分の身に起こらなくても、
テレビをつけたら目に飛び込んでくる情報を
どんなふうに受け止めているのかが
わたしたちの帰り道の速度を決めているようです

感情は つきつめていくと  
愛か怖れか どちらかになりますね

怖れは 心配し 蓄え 逃げ 攻撃し バリアーを張り 
分離し・・・裁きます

“すべてが わたし“という時代へのプロセスで
裁くということも変わっていくでしょう

世界中のだれでも みんな 幸せになりたくて 
せいいっぱいの選択をして生きています

“怖れ“から学んだ今までと同じ選択をしていくのか
共感して 心をよせてつながっていくのか・・

”わたし”から 全体の違う側面を生きる”わたし”へ
なにを与えて行くのでしょう 

”わたし”が”わたし”を傷つけていることに
もう気づくときですね

”わたし”から ”わたし”に与えられるものは
愛でありたいものです
そのためには
”わたし”から ”わたし”に与えるものも 愛・・

愛は 分かち合い 許し 信じ 待ちます
違う顔をした”わたし”へ 愛を 
惜しみなく愛を 

与えることと 与えられることは同じこと
与えることが“得る”こと  
それがトク  それが 徳

あちらにもっていけるのは 
与えたもの 徳なのですから・・・

・・ほんとうは・・・ 
”全体のわたし”から見たら  
与えるも与えられるもない 徳もない・・・
”循環”があるだけ・・・

ここには”わたし”しかいないのです(^^)

それが”ひとつ” ”ひかり”の世なのですね
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]