忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[196] [198] [199] [200] [203] [204] [205] [207] [208] [209] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(安観音)


「こども」の時代から 「親」の時代へ
あなたは移ろうとしている

おなかに赤ちゃんが来たときから
あなたは少しずつ「親」になっていき
いまようやくその手に
あなたのこどもを抱くときが近づいた

あなたはしっかりとこどもと会話しながら
「その時」を待っている
そこにはわたしの入りこむすきまもないほどに

落ち着かない私を静かに制して
―自力で生まれようとしているこの子の気持ちを尊重したいの
 プレッシャーになるから心配しないでねー
―必ず出てくるのだから そら(こどもの名前)からの連絡を
 気長に安心して待っててねー
そんなあなたは もうすでに母親の顔

ああ あなたは私の「こども」から
新しく「親」として 生まれていくのね


新しいいのちとあなたは 
いっしょに生まれる おないどし

立派でなくていいのだから
みんな 約束の仲間なのだから 

あなたは「親」として こどもといっしょに
たくさんの体験を楽しんで 
ゆっくり育っていけばいい・・


そして私もまた 新しく生まれるのだと
そんな気がして その時を待っています
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]