忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[207] [208] [209] [211] [212] [213] [215] [216] [217] [220] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(絵は「光の音符ー音の始まりー」)

以下は 
お友だちのNさんが 伊勢神宮で
「無償の愛とは? 本当におまえに出来るのか」
と感じて帰ってきたという日記への
私のコメントです



こんにちは(*´∇`*)

愛は はじめから無償

私たちが愛と思っているものは
自分がしあわせになりたい思い
のように思います

それが悪いということではなく
自他を分かつ体験の中にあるうちは
あたりまえのこと(^^)

「私とあなた」が「私たち」というひとつに戻っていくにつれ
共にあじわい 共に創造していくようになり
差し出す者も 受けとる者も
同じ愛を循環させていることに気づいて

さらには 生きていることそのものが
大きな愛の循環の過程に在ることに気づいていき

そうした中で 今 「無償の愛」を問われたことは

「この世は ひとつに戻りつつあります

 あなたにもたらされるものは
 あなたがさしだしたもの

 あなたがあなたをどれだけ愛しているか・・
 それを体験しているのですよ 

 誰かを愛するように 自分を愛し
 自分を愛するように 誰かを愛しなさい 」


今 ここに生かされているという
宇宙全体からの「愛」を 感謝して受けとり
受けとる価値がある自分や 
すべてのひとの価値を 公平に認めて
「わたしたち」として生きていく・・

そんな時代の到来ですよ と
Nさんは告げられたのだと感じました

ごめんなさい 長々と(*´∇`*)

ゆめこ



同じ日に書いた私の日記です


[ 愛 ]

赤ちゃん


裁きのない 目・・・

かけひきのない 笑顔・・・

心配のない 眠り・・・


息づいている 

まさに 愛のかたち




赤ちゃんは 絶対安心 絶対信頼を生きている
まさに(無償の)「愛」のかたちのひとつですね

この「愛」は 存在として赤ちゃんからお母さんに発信し
お互いがそれに応えあっているように思います

わたしたち みんな
はじめは赤ちゃんだったのですよ

生まれてきたこと 生きてることって

(無償の)「愛」そのものを もうすでに
自分の中に持っているってことじゃないですか?!
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]