忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[1069] [1070] [1071] [1073] [1074] [1075] [1076] [1077] [1078] [1079] [1080]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これは きのう
まきちゃんが 長野の安曇野から
はぴここの原画展に
たいせつにもってきてくれたトマトです

まきちゃんは いつも
安曇野から20年も乗っている軽自動車で
高速道路でない道を
ひたすら走って来るのです

ロミロミをやりたいけれど
仕事もままならず
食料を自分で作ったら?といったら
トマトとキュウリとオクラを蒔いて
この夏はそれらと いただく野菜で助かった~と
一気にしゃべるのです

「これは初めて育てた 最後のひとつなの。
他の粒がみんな落ちていって
みんながこの一粒にパワーを送って
だからこの子は一番茎が太いでしょ?
最後のひとつ、ゆめこさんにあげたくて
今朝 とってきました!」

と たいせつに私の手に乗せてくれました

いつも私が
「休みながら帰りなさいよ。途中で仮眠をとりなさいよ」
とうるさく言うので
「ゆめこさんに言うと心配するから、だまって来ました。
はい、わかってます。仮眠をとりながら帰ります。」と
大きく手をふって帰っていきました。

走行距離25万キロを越えているそうです
いよいよエンジンから油が漏れてきたから
もう寿命かも…と言っていたけど…

それにしても
これはトマトという名まえの宝物
このやさしいかがやきが その証拠

ずっと見ていたいけれども
あなたは一番「おいしい!」ときに
食べてほしいでしょうね

と話しかけながら
かわいくって

「どうしたもんじゃろの~」

と ながめています
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]