忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[111] [112] [113] [115] [116] [117] [118] [120] [123] [125] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


私はこの頃
とってもワクワクするのです o(*^▽^*)o

木々の葉が落ちて 冷たい雪が降り 
なにもかもが失われていくような
不安と 孤独と 寒さの中でも 
しっかりと新しい息吹が準備されているように

オセロゲームのように
次々とコマがひっくりかえっていくプロセスが
しっかり始まっているように思います

政治も 経済も 健康も 仕事も 考え方も
バランスをとりはじめている・・

価値判断を手放さざるをえない状況が生まれて 
あたりまえのものが見直され
新しい始まりのために
古いもののチェックが始まっている

家族の不和が 正直に伝え合う大切さに導き
こどもたちは みんな違ってていいんだと
自分らしさを見直そう!と訴えている
 
あくせく競争しつづけてきた生き方を
リストラや倒産によって 
または病気を得たりして足を止め
生きるということや 自分について考えはじめ

ものがなくなる不安が 
助け合いや 分かち合う気持ちを思い出させ
家庭菜園や農業にも目を向けさせて
自然や食べ物や家族への
感謝の気持ちが強くなっている

そして 自分を許して好きになることが
世界平和につながっていくことを
もう思い出しはじめている・・

マスコミのコントロールから離れて見回せば
そういった人たちばかり 目につきます


私たちはもう始まっている変化の時を
参加しながら 見届けていくのだと思います

きっと 
その合意をしてきたのだと思います (*´∇`*)v


(絵は「談笑」)
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]