忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝ばかり・・・の続きです

突然 展示場をいただいたばかりか
その後
空いているマンションをアトリエに使ってください とか
ピアノはいりませんか? とか
応援したい とか・・・
幸せがなだれのように・・・の状態が続いています

そのうちのひとつに
大石由紀子さん著・編曲/大石光男さん監修の音楽関係の本が
すでにサーベル社などから90冊くらい出版されているそうですが
その一番新しい本に
穴澤雄介さんが私の詩に作曲してくださった「気がつけば」の歌が
なんと楽譜におこされて 巻頭に載せていただくことになりました

と お知らせしないうちに・・・
 
昨日 私の手に届きました



今回のタイトルは  「今 私が好きなうた」
私が絵に書き込んだ「愛はあなたの手の中に」をサブタイトルとして
使って下さっています



大石先生の 「はじめに」の言葉が とてもうれしかったので 転記させていただきます

   はじめに

 震災後、全く筆が進まなくなってしまった私の、精一杯の愛を込めた一冊です。
~愛はあなたの手の中に~をテーマに、元気の出る大好きな歌を集めました。

 表紙の素敵な絵を描いてくださったおかざわゆめこさんからのメッセージ「気がつけば」に、盲目のバイオリニスト穴澤雄介さんが曲をつけて下さったこの歌を、みんなが毎日くちずさんで「うれしいな、たのしいな、しあわせだな、ありがとう」の輪が世界中に広がっていくことを
心から願っています。            ~大石光男・由紀子~


ついでに 詩も がんばって転記してみます

   気がつけば

  うれしいな♪ たのしいな♪
  しあわせだな♪ ありがとう♪

1 生まれてこれて いま ここで
  めぐりあえて よかったね
  気がつけば 気がつけば
  奇跡だらけの まいにち

  うれしいな♪ たのしいな♪
  しあわせだな♪ ありがとう♪

2 うたもうたえて 手もたたけ
  きこえて歩けて 食べられる
  気がつけば 気がつけば
  感謝だらけの まいにち

  うれしいな♪ たのしいな♪
  しあわせだな♪ ありがとう♪

3 空はひろくて いつだって
  雲の上は 晴天さ
  気がつけば 気がつけば
  幸せだらけの まいにち
  
  うれしいな♪ たのしいな♪
  しあわせだな♪ ありがとう♪


今回のご本の曲目は
友達だから/夢の世界を/さようなら/富士山/夕日が背中を押してくる/あすという日が/どんなときも/出発の歌/夢をあきらめないで/地球の子ども/春が呼んでるよ/涙をこえて/砂山/元気に笑え/手紙~拝啓 十五の君へ~

女声3部コーラスのための楽譜です (ピアノ伴奏譜付き)

本をご希望のかたは アマゾンなどでどうぞお求めください (1600円+税)



感謝のアンテナを立て
感謝を発信しつづけて

皆様にも ますます感謝がふりそそぎますことを信じて・・・


きょうも 感謝ばかりです


ありがとうございます
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]