忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[669] [670] [671] [672] [673] [674] [675] [676] [677] [678] [679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3/22 
富士宮市柚野の里 興徳寺&雑貨屋シェアトツアー
     残席 あとおひとりです!

    道中は ゆめガイドで ( *´艸`)♪

    興徳寺に 裾野まで見渡せる絶景の富士山と
      桜のつぼみを見に行きましょう♪

しだれ桜で有名な 興徳寺の桜の満開には ちと早いのですが

「それでも 下のほうは ちらほら咲いてくれているかもしれない」
という和尚さんの言葉にちょっぴり期待して・・・

絶景の富士山をながめながら お寺のあずまやで 
ちょっとおそいお弁当は おいしいかも♪
 



3/22(日)《富士宮市柚野の里 興徳寺&雑貨屋シェアト》ツアー♪

・集合場所
   ・JR東海道線 吉原駅北口前のスペース はぴここ
      スペース はぴここは、ギフトプラザ・ダイトーの2Fです。  
      〒417-0011 静岡県富士市鈴川本町3-6 ギフトプラザ ダイトー2F     
      (アクセス)JR東海道線吉原駅北口より徒歩3分   地図
      (お車の方は)ダイトーの建物の左手を入って 右側の(大東産業裏)の
          コインパーキング(1日400円)に停めてください
          そこが満車の場合は さらに奥に進むと300円パーキングがあります
        (注)1Fのお店は営業日ですので お店の前の駐車場はご遠慮くださいね  

・集合時刻
   ・スペースはぴここ 10:00頃までに集合してください。
    (東海道線)上り 島田方面から 吉原駅着 9:46 10:06  
          下り 小田原方面から  ”    9:59 10:11 
  車で来られる方の渋滞時間調整のため、しばらく はぴここで原画展をごらんください。   (10:30までには出発します)

  はぴここは、1Fのギフトプラザ・ダイトーさんが朝9:30から開店していますので、
  早く来られた方は、1Fにお声をかけてくだされば、2Fの照明をつけていただけます。
  ゆっくりご覧になっていてください。

・おおよそのコース
  はぴここ(10:30)→雑貨屋シェアト→興徳寺→はぴここ(おおよそ16:20)

・参加費 
  送迎を含めた車代および運転手さん昼食代などとして、おひとり3千円。
  集合場所までの交通費や、昼食代(お弁当 1000円位)は、別途実費。

・募集人数
  6名まで(8人乗りの車に 私も便乗させてもらうことにしました)

・募集締切 3月15日 (定員になり次第 しめきります。)
  
・ツアー申込先
  メール event*yumekosan.com (*を@にかえて送信してください)おかざわ
    お申し込みの際は、メールにa~gを明記してください。
   a.お名前 
        b.ご住所
        c.連絡先(携帯電話)
        d.申し込み人数
        e.全員のお名前
   f.集合場所①か②か
   g.お車か電車か  

・その他 
   富士宮は少しだけ気温が低いところです。
   天候に合わせて、防寒、雨具等ご用意ください。

   昼食をとる時間がないかもしれませんので、お弁当を用意します。(別途実費)  



興徳寺について
「和尚さんの朗々介護」の話をお聞きになった方はご存知ですね。
あの泰然和尚さんの富士宮市柚野にある興徳寺です。

鎌倉時代からの720年の歴史のあるお寺で、
本堂の中には天女が舞うお寺。

毎年の花まつりも有名です。
今年は4/5(日)12時半~ 法要・法話。 13時半~ 書のパフォーマンス。
その後引き続いて 桜の下の特設舞台で 福岡よりフォークグループ『ハル』。 
劇団『ウフフ』の 大型人形芝居「一寸法師」。
ビッグバンド『スイングジャズアンサンブル』のスタンダードジャズ。 
お抹茶の接待と 昔なつかしい「ポン菓子」 すべて無料。 売店多数。

興徳寺ホームページ http://kotokuji.jp/
その中の「山寺の和尚さん日記」や「住職のひとりごと」を読んでいただければ、
和尚さんのひととなりがわかっていただけることでしょう。

3/22は、和尚さんは午前中が法事、15時から写経と唱題行の日なので、
昼過ぎから15時まであけていただきました。


雑貨屋シェアト
は、


私が大好きな天使グッズや、手作り雑貨、
(これは我が家のシェアトコーナー)


(ちなみに トイレも・・)


写真をもっていけば、可愛がっているペットにそっくりな
こんなものも作ってくれます。
(これは、21年間私を愛してくれたコザクラインコのサクラ)


私がつけているペンダントやブローチもみんなシェアトの手作り品です。
雑貨屋シェアトHPhttp://zakka-scheat.com/

背中に富士山を背負ったかわいいお店です。
初めてお店に来た人は、一歩入ると、たいてい
「きゃあ カワイイ~♪ きゃあ カワイイ~♪」の連発です。
みゆさんと、ご主人のふみちゃんに、皆さん癒されて帰ります♡
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]