忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



富士山の朝霧高原の林の中の
すてきなカフェ ローズマリーさんは
長丁場になると予想される震災の復興を
小さくても 忘れずに ずう~っと支援し続けようと
近くの十割そばのおそばやさんや
天然酵母のパンやさんによびかけて
毎週火曜日に 近くの陣馬の滝の入り口にある農家の庭をお借りして
ケーキや クッキーや 小麦まんじゅうなどを売って
全額義捐金にまわしています

近頃では 近くの農家からとれたての野菜も寄付されるようになり
おそばやさんのおこわのお弁当を楽しみに
毎週通ってくださるお年寄りもいて
いつも あっというまに完売になるようです

山の陰に隠れるようにして続いているこんな愛が
まわりの愛を引き出して
どんどん広がり ぐんぐん伸びていく・・・
これはもう 富士山を越えて飛び火していくよ

「現地には行けないので
 ここで自分のできることを 無理なくやり続けたい」

そう言うローズマリーの店主は
きょうはあの林の中で 
静かなクラシックと 雨の音を楽しんでいるでしょう

書いていたら わたしも
今年も見事に咲いたというピンクのクレマチスを見に
行きたくなりました 
 
PR
携帯からこのブログをご覧いただいているみなさま
いつもありがとうございます

マイミクぶちさんのブログから
また てんつくマンさんの日記の続きをご紹介します

途中 携帯からでは見られないリンクがあったりしますが
あしからずご了承ください

パソコンでご覧いただいている方は
コチラからご覧下さい
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-10920256700.html


(ぶちさんのブログから)
2011-06-11
てんつくマンさんからのメッセージ
~電力会社とマスコミによる洗脳始まりましたの巻~

マイミク♪さんからの転載です☆

新山口のホテルからワンダフルモーニング!
いやぁ明日はほんまにワンダフルな一日になるかもしれんよ~
だって、これを見て!

総理官邸からのツイッター

菅総理と岡田武史氏/坂本龍一氏/孫正義氏/枝廣淳子氏/小林武史氏ら5名の有識者が
なんと
なんと
6月12日 14:00から「自然エネルギーをどう普及するか」をテーマに懇談。

さらに
この模様が全編ネット中継。
ツイッターで視聴者から質問も受付けます。
詳細⇒ http://twme.jp/pmo/001E

これはめちゃくちゃ凄いことやで。
いやぁ菅さんの最後の仕掛けやな。

これは今までマスコミを使って国民を洗脳してきた人たちは一番怖いこと。
まじでこの情報をみんなで一人でも多くの人に伝えよう。
もしも、この情報をマスコミが伝えなかったら、ほんまにマスコミは解体ぐらいの責任がある。
この情報がめっちゃ広がって、この結果がマスコミを使って公表されたらまじで日本は変わる。
人間、腹をくくったら凄いね~。
今、しっかり菅さんを応援しよう。

そうそう、もう一つ、素敵な情報が入って来た。
それは、これ!

アメリカがアメリカの為に押し付けてきたTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)
この震災のどさくさにまぎれて圧力をかけてきたけど、そのTPPの反対署名がなんと1120万を超える!

そう、すでに1000万署名が出来ることを実証してくれはった。
5ヶ月で達成したんやって。
つまり、5倍のパワーでやれば1000万署名は出来るということ。
いやぁワクワクするね。

そうそう、ぜひ、メルマガを読んでる人やブログを読んでくれてる人に力を貸してほしいのが情報収集やねん。

これから、1000万人の短冊署名ブログ「I LOVE JAPAN」では新エネルギーのこと、省エネの方法、送電線の国有化や自由化を訴えている議員さんの情報などを募集して、それをみんなに伝えようと思ってんねん。

なので、上記の情報をインターネットでもいいし、本でもいいし、なんでも送ってほしい。

送り先はこちら。
japandream@maketheheaven.com

この情報はホームページと電子署名してくれた時に情報をほしいと言ってくれた人に送るからね。

知ることは力。
さらに動いたらほんまに変わる。

例えば、これって凄くない!
http://ec2-174-129-224-95.compute-1.amazonaws.com/qa/357473

扇風機が「弱」やけど、3ワットで動くねんで。
今までの扇風機は30ワットやから凄いことやねん。
比べると分かるよ。
凄い扇風機3ワット
今までの扇風機30ワット
クーラー300ワット
IH調理器 3000ワット

ね!
つまり、一人でも多くの人がIHをガスに戻す。
これだけで断然に電気の消費を下げることになるからね。
電磁波は出すわ、電気をアホほど使うわというIHをとにかく辞めてほしいな~

後ね、一つ聞いていいかな?
電球をね、LEDにするとめっちゃ電気代が減るんやわ。
そこで、こんなんもしもうちがしたらやってみたい人はいる?

LEDって一つ安くても一個1000円ぐらいするんや。
だから、部屋の電気を買おうと変えようと思ったら結構、お金がかかったりする。

お金さえあれば代えたいんだけどというあなたにうちが大量にLED電球を買って欲しい人にプレゼントする。
もらってくれた人はそれによって電気代が安くなった分だけMAKE THE HEAVENに募金してほしいねん。
もしも、それをやりたい人が100人以上いたらそれをやるわ。

というわけでまずはそれやってみたいって言う人がいたら「LED電球に代えたい係まで」メールをちょうだい。
書いてほしいのは、電球を何個交換したいかも書いて。
なので、名前と住所と交換したい電球の数。
この三つを書いてメールちょうだい。

info@maketheheaven.com

あくまでこれは正式な受付じゃなくて、これを求めてる人がどれだけいて、電球代がいくらぐらいかかるんかなって知りたいから調査をさせて。

とにかく父ちゃんはやれることはやる。


今、マスコミを使って電力会社が
「今年の夏、停電しますよ、原発が止まったら大変なことになりますよ!」
って大宣伝大会が始まったけど、こんな嘘にだまされたらあかんで。

大阪の橋元知事はハッキリと関電の15%削減に協力しないと発言!

なんでかというとね、それまでにも橋元さんは関電に今の電力状況を教えてくれって何回も言うてんのに、一切情報を開示せんと、勝手に「15%、削減をお願いします」とテレビで関電が発表したわけだ!

それで「アホか!」と怒った橋元さんは「こんなもんは原発が必要でしょという関電の作戦!」と記者会見し、
「まずは情報を開示しろ」そして、「一回、話をしよう」と関電の社長に伝えているけど社長は面談を逃げてるねん。
ほんまにこの電力会社のトップはどこまで良心を失ってしまってるんやろうか?
社員さんがかわいそうやがな。
元気不足が不安な人はこちらを小出先生が説明してくれるから見て聞いてちょうだい。
http://hiroakikoide.wordpress.com/?s =電力

新しいHOPE JAPANを創るためには俺ら国民がほんまの情報を知る事。
しっかり、インターネットから情報を得ること。
ほんまにマスコミに騙されたらあかんで。

送電線を国有化して、昔の日本のように自由に電気が創れるようになったらいいだけの話。
1951年から今のように独占になったんよ。
その情報はこちら

http://www.fukko-nippon.jp/wp-content/uploads/2011/05/db8793905120c3cc20f8819b2f82d5ca1.pdf
だから、国有化は新しい話じゃなくて、昔のシステムに戻すだけ。

というわけでみんなでいっぱい勉強して騙されない人になりましょう!

ではでは。


※※※※※※※※※

I LOVE JAPAN プロジェクト!「絶対無理に挑戦する1000万人の短冊署名
6/11(土) てんつくマンチャリティー講演会 in 福岡
6/13(月) 山崎拓巳 子供の「やる気のスイッチ」を押す方法 in 沖縄
今年もやります! おいらも行きます!
8/12~8/19 カンボジア・スタディーツアー

※※※※※※※※※
○●○●○●○●
I LOVE JAPAN プロジェクト!
JAPAN DREAM 送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名
締め切りは7月4日 
○●○●○●○●
ただいま、一ヶ月で1000万人の署名を集める「絶対無理!」に大挑戦中!
署名を集めてくれる人、署名をしてくれる人を大募集!
こちらのフォームから簡単に署名出来たり、署名用紙をダウンロードしてくださいませ!
http://maketheheaven.com/japandream/
○●○●○●○●○
6/11(土)てんつくマンチャリティー講演会 in 福岡
現実なら変えてゆこう
限界ならば越えてゆこう
○●○●○●○●○
★日時
6月11日(土)
16:00 開場
16:30~18:30 書き下ろし(※先着50名※別途2000円必要)
18:30~20:00 講演会(会場は自由席となります。)
★会場
日本メンタルヘルス協会福岡校
福岡市博多区博多駅前2-1-1福岡朝日ビル2F
★料金:一般(中学生以上)2000円
子供(小学生以下)1000円
※入場料はすべて復興支援活動を行なっている「め組ジャパン」の支援金となります。

申し込みはこちら
お名前と一般か子供さんかを入力し
下記アドレスまでメールお願いします。
priere0618@yahoo.co.jp
※会場をお借りしております日本メンタルヘルス協会様へは
お問合せしないようにお願いいたします。

○●○●○●○●○
沖縄の皆さん!
来週月曜日、山崎拓巳さんが沖縄へ行きますよ~
6/13(月)子供の「やる気のスイッチ」を押す方法!
○●○●○●○●○
子供のやる気のスイッチ&大人が頑張らずにやる気を出す方法
職場で、教育現場で、そして家庭で
ビジネスにも子育てにも活かせるヒントが盛りだくさんです!
★会場
カルチャーリゾートフェストーネ 多目的ホール
宜野湾市真志喜3丁目28番1号
コンベンションセンター斜め向かい
★日時
6月13日(月)
開場 17:30
開演 17時45分~20時30分
第一部
八田 哲夫
『日本の教育再生は幼児教育から始まる』
愉快に楽しく、そして時々厳しく
第二部
山〓 拓巳
ワクワク・ドキドキ『ひとり会議』
一日10分であらゆる問題がスッキリする
第三部
スペシャル対談
山崎拓巳氏&八田哲夫
子供と大人のやる気のスイッチ
★参加費
1名:5250円
2名以上:4200円
(テキスト代含む)
★申し込み・詳細
http://www.cosmo.bz/seminar/2011.06okinawa/index.html
★問い合わせ
日本経営教育研究所
03-3494-6506

○●○●○●○●○
今年もやります! おいらも行きます!
8/12~8/19 カンボジア・スタディーツアー
キラキラ笑顔の子どもたちと遊びましょう!
○●○●○●○●○
2011 カンボジアスタディツアー
今回は超充実した内容です!
てんつくトーク、スラム訪問、孤児院訪問
地方農村でのウルルン・井戸掘り体験、博物館などのプノンペン観光もついてきま
す!
さらに、支援先の子ども達が大集合し、フットサル大会を開催予定♪
キラキラ笑顔のカンボジアの子ども達に出逢いにきませんか?
★期間
8月12日(金)~8月19日(金)
(18日夜・プノンペン発)
★受入可能人数:20名
関西空港・成田空港 各10名づつ
(プノンペンin プノンペンout)
★ツアー料金
関空発 : 195,000円
成田発 : 197,000円
★申込締め切り:6/30まで
★詳しくはこちらから
http://maketheheaven.com/cambodia/04study/01tour/index.html
★め組Japanのブログも要チェック!
【被災地へ、想いよ届け① ~カンボジアから届いたLove~】
http://maketheheaven.com/megumijapan/?p=3225
◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html
◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。
MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
人間は「思い 言葉 行動」によって
常に「これから」を選択しつづけています

それによって 体験し あじわい また新たに選択して
進化成長するために 意図して生まれてきました

ですから 人間の自由意志と自由選択は
第一に守られています

人類が わたしが
「この星をどうしたいのか」
しっかりと意図する必要があります

そのために 今 ここに 生かされています

分離と怖れと戦いの記憶から
愛と調和のステージに進みます

それを意図します!



あなたの祈りは
あなたが発する前に
すでに叶えられている

あなたは
必要なものは いつも受けとっているよ

あなたは ひとつで
あなた以外のものがなく
望み通りにならないものはなく
望むことさえない完全なる有=無の世界から

あなたは この世界に
全体でありながら その一部として
すべてを有しながら 不足を感じ
知りながら 無知をあじわい
平安でありながら 怖れを体験するために
「分離」を遊んでいる

あなたが体験していることは
すでにあなたの生の目的だ

不満や 怒り 
不安や 恐怖
後悔や 嫉妬
痛みや 悲しみ・・・
肉体を持ったその苦しみは
それを了解したあなた自身の大きさに気づかせる

あなたは 肉体ではない
その苦しみを選び取るほどのものだ

あなたは 罰を受ける者ではない
あなたは 全体である者だ

あなたは すべてをもっている
今必要な分だけ 見えているだけだ

あなたは すでに許され 祝福されている
そうして生まれて そうして今そこに在る

あなたは 全体である愛だ
愛として 生まれ 
愛として 生き
愛として 還る 愛そのものだ
人生は それを再発見する旅なのだよ

だからこそ
あなたがあなたを見つけるために
あなたは 違うあなたをまわりに配した

思うようにいかず 挫折して
孤独や 悲しみの中で
裏切りや 憎しみの中で
病気や 恐怖の中で
あなたがどのようにあなたをみつけ
すべてのキャストがあなたであることや 
すべてが愛で成り立っていることに いつ気づくのか・・
壮大なスケールで あなたの物語はくりかえされた

それまでの経験や人物が
全体であるあなたの違う一部でありながら
なぜあえて
あなたを苦しめる役柄で登場してくるのかについて思いをはせれば
その人こそが あなたとの違いを強調し
もっとも早くあなた自身を思い出させてくれる役柄の人だったと
あなたは必ず気づくだろう

あなたは はじめから終わりまで
ずっと愛に育まれている
愛以外のものには 出会ってこなかったのだよ

そのことがわかれば
あなたの人生は いつもそのままで
喜びと感謝であふれてくる
愛と至福 永遠の安心のなかに住むのだよ

さらに つけくわえよう
あなたは わたしだ
わたしは ずっとあなたなのだ

唯一の言葉を贈ろう

愛しているよ


「いま」と言った瞬間に
「今」は「過去」になった

「今」とは
 いつのことだろう

「今」は 車窓から見る景色のように
 見えた!と思った瞬間に 
 移り変わっていく

 わたしたちが認識できるものや 
 わたしたちが知っていることは
 すでに「過去」だ

 次に見えてくる景色は
 過去の続きではない

 見たこともない
 新しい景色!

 想像を越えた
 出会い!・・・・

「未来」は 贈りものだ

 その「未来」は・・・・
 
「今」なのだよ



わたしは あなただ
わたしは ずっと
あなたの内側にある

あなたは わたしだ
あなたは ずっと
あなたの外側を創りつづけてきた

すべては わたしたちだ
あなたは すべてのいのちの中に生きている

あなたは すべてのいのちを生き
あらゆる感情をあじわい
じつは はじめから調和している

調和しているものが 再び調和をあじわうために
光が光を確認するために始めた ゲームなのだよ

「思い出す」体験のためには 忘れる必要があり
「気づく」ためには 知らない状態が完璧なように
不調和こそが 「調和」を味わうために役立つし
あなたが光であることに気づくためには
光でない役割の光が必要だった

実は はじめから調和していたのだよ
あなたの世界が「幻想」だといわれるのは
あたかも調和していないかに見えるその世界で
味わうことそのものが 目的だからだ
あなたがたは じつに完璧に生きている

あなたは わたしとして幻想の「見える世界」を創り
わたしは あなたとしてそれを体験している 

わたしたちは すべてのいのちとして
たがいにその世界に登場しあい
わたしでないものはなにもないことに気づくのだ

じつに完璧に生きている
3月には 東日本がゆさぶられ
6月は 西日本に大雨が続いています

地球の波動の変化と並行して
肉体波動も変わりつつあります

そのため 先月あたりから
頭痛 耳鳴り めまい
あるいは精神的な不安定や深い落ち込み
イライラや 持病の悪化など
体調をくずしているひとが多く見られます
わたしもそうでした

どうも それは
新しくかかった病いではなく
もともとあった隠れていたもの
気がつかずにいたものが増幅されて
わかるように表面にでてきているように思われます

まさに からだも「内部告発」をはじめていますね

運転手のクセが 車に影響するように
歩き方のクセが 靴の減り方に影響するように
今 自分の思考パターンを発見する時なのでしょうね

たいせつに過ごしましょう


2/25のメッセージを くりかえします

ゆさぶられ
隠していたものが 明らかになる時
「ひとつ」に向かって 正直さの練習

我慢していたことが 我慢しきれなくなり
個人が 民族が 宗教が 地球が
爆発して 動き始めています

目をとじて ゆっくり呼吸をすると
すべてとつながり あらゆることが
自分の中に起きていることがわかるでしょう


家族に目をむけてください

どうぞ 自分を好きでいてください



7月のお話会の予定です 

 7月10日(日) 東京都江東区  13:00~

    ・お話会 / ワーク
 
    ・「今、あなたに必要な絵」を描くセッション

    ・会場  ロータスサロン
         〒135-0022 東京都江東区三好3-3-9 中澤ビル3F
            TEL*FAX  03-5620-5959

   (アクセス)
    都営大江戸線清澄白河駅B1出口(左方面へ)、
    地下鉄半蔵門線清澄白河駅B2出口(右方面へ)
    三つ目通りにぶつかるまで直進、マツモトキヨシさんのある角を右折、
    信号2つ先(現代美術館前)をわたった右側の建物の3Fです
    (一階は美容院”かみどころ”)
    建物右側のエレベーターで3階へいらしてください。徒歩7~10分ほどです。

   (地図) http://lotus-lotus.net/map.html

    【定員】 15名

    【参加費】・お話会/エネルギーワーク  4千円
         ・(ご希望の方のみ)
          今あなたに必要なエネルギーの絵を描く個人セッション  5千円
          
    【備考】絨毯の上に座っていただく形になりますので、
        ご自身の座布団・毛布などお持ちください。
        膝や腰に負担のある方は、椅子をご用意いたします。

      ・お振込をもちまして、正式お申し込みとさせていただきます。
       定員がありますので、おはやめに


    ・お申し込み/問い合わせ先 ロータス*ロータス

       lotus4911*yahoo.co.jp (*を@にかえて送信して下さい)

 

 7月14日(木) 千葉県成田市   10:00~

    ・お話会 エネルギーワーク

    ・「今、あなたに必要な絵」を描くセッション

    ・場所 いつもの江弁須区民会館

    ・連絡先  奥村さん asparanamiyo512*yahoo.co.jp  
          (*を@にかえてメールしてください)

      お話会の前に 神社にお参りするのが
           みなさん 恒例になりましたね
    




 7月16日(土) 鹿児島県薩摩川内市   13:00~  

    ・お話会 エネルギーワーク

    ・「今、あなたに必要な絵」を描くセッション

    ・連絡先  東(ひがし)さん 090-5022-9740 (要予約)


    皆さんのご協力で 長く続けられています
      ありがとうございます
      東さんのお宅は 今や私の原画のギャラリーになってしまいました
      原画を見たい!という方は どうぞいらしてください





7月18日(月) 福岡県福岡市   13:30~
      
    ・お話会 エネルギーワーク  

    ・「今、あなたに必要な絵」を描くセッション

    ・場所 福岡市中央区天神5-1-15 天神ロイアルハイツ703号
        スタヂオ ポンテ 

        福岡市民会館の隣、須崎公園内県立美術館正面玄関向かい
        白い10階建てマンションの7階須崎の県営美術館前の市民センター側

    ・申し込みは FAXで 092-641-1468 佐々木さん
     ◎お名前・ご住所・お電話番号を明記してください
      セッションのご希望があればご予約ください


       昨年11月以来です お待たせ致しました!

         

      

 7月23日(土) 広島県福山市   14:00~
 
    ・お話会  エネルギーワーク

    ・「今、あなたに必要な絵」を描くセッション

    ・連絡先 大道(だいどう)さん 090-7506-1546 (要予約)


     日めくりカレンダーが増刷されます
          絵のリニューアルのためにYOKOさん(大道さん)は今 奮闘中です! 
           とっても楽しみ!





 7月24日(日) 広島県広島市   

    11:30~ お食事会(おいしくて お得な季節の料理 :食事代 千円) 

    13:00~

    ・お話会 エネルギーワーク

    ・「今、あなたに必要な絵」を描くセッション


    (連絡先)木戸さん 090-6432-3833 (要予約)

         
      木戸さんのお料理 ぜひおすすめします



 8月28日(日)新越谷のお話会が決まっています



あなたがそこに生まれたのは
あなたが望み
すべてが祝福した結果だ

あなたがそこに在るのは
あなたが選択し
すべてが祝福した結果なのだよ

あなたは 常に成長しつづけている
どんなに不完全に見えても
あなたは プロセスとして常に完全だ

あなたの選択は
あなたに どんな体験をさせただろうか
何度も同じことをくりかえしているとしたら
あなたは 何度もおなじボタンを押しているね

あなたの体験は
あなたに 何を味あわせただろうか
何度も同じ思いを味わったというのなら
あなたは いつも同じ感情で対処している

あなたが味わったものは
あなたを どれだけ成長させただろうか
あなたは くりかえすばかりで成長がないと言うが
あなたは 以前よりずっと
トンネルをぬけるのが早くなっているよ

あなたの体験は 
確実にあなたを成長させている
悲しみの深さほど あなたは優しいひとになり
苦しみの数ほど 許しの間口を広げた

あなたがたは さらに加速して
さらなる成長のプロセスにある

生まれてきて よかったね

だから わたしははじめから

ずっと あなたを祝福していると言っている



あなたの選択は
いつも正しかった
体験をするために
必要な選択をしてきた

あなたの選択は
いつも正しかった
そうして 今
あなたはここに来ている

だれでもみんな
そうなのだよ
その時 プロセスとして
どの選択も 正しいのだ

いつも その時 
それまででいちばんいい選択をしてきた
そうやって あなたは
ようやくここまで来た

いつも 今までの選択の結果の 
最高のあなただ

そして今が
いちばんの 「最高のあなた」だ
小さい子どもをもつお母さんたちの主催だったようで
お寺の会場は保育園みたいに乳幼児がいっぱい!
もちろん!おとなもいっぱい!質問もいっぱい!の大盛会でした

子どもが泣こうが 走り回ろうが 奇声を発しようが
アクシデントで中断しようが ぜんぜん影響されないくらい
最後まで真剣に盛り上がっていました

原発や今回の事故について
テレビのニュースや解説では聞くことのできない知識
数字の見方や 残念なことや不幸中の幸いなど・・・

こんなに身近に核を使っているのに
知らないということにさえ気づかないほど私はなにも知らず 
なんにも知らないということがようやくわかった感じ

静岡茶にセシウムが検出されたわけや
食べ物や 飲み水への影響
これからのエネルギーについて

特に人体への影響について
大人より発達中のこども
幼児より乳児 乳児より胎児
そして内部被爆による卵子の核分裂への影響については
子育て 妊娠中のお母さんばかりでなく
これはすべてのいのちに深刻な問題です

後半 これからできることの話にはいると
みんなの顔も だんだん明るくなって
なにか自分にできることはないかと
希望と勇気を引き出してもらったようでした

孫を追いかけたり 泣いている迷子を抱き上げたりしていて
集中できたのはほんのわずかでしたが
すばらしい講演だったと思います

最後の言葉がとても印象的でした

「わたしたちにはふたつの未来があります
 50年後 子どもを産めなくなる未来と
 50年後 格差のない社会と自然を享受して 豊かで安心な未来です
 どちらを選びますか?
 
 選ぶのは そこにいるこどもたちではありません
 20年後にこの子達が選挙権を持つ頃にはもう結果が出ているのです
 選ぶのは 今 おとなであるわたしたちです

 いつか 子ども達に言われたいものです
 『今こんなにすばらしい世界になっているのは
  2011年の3月11日に 日本の福島で
  原発事故があったおかげだよね
  あれがきっかけでチェンジしたんだよね』 と」

わたしも
「あのときチェンジした」みんなのうちのひとりでありたいと思います
 
そうしなければ この子たちより先に来て
彼らがくる準備をした責任が果たせない 

「来た時よりも 美しく」

と ようやく眠った孫の顔を見ながら思いました
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]