忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こわがらないで

あなたは いつもつながっているよ


こわがらないで

あなたは いつも見られている


こわがらないで

あなたは いつだって全体の中にいる


こわがらないで

あなたは たとえ どこにいても

なくなってしまうことはない


なにがあろうとも

源から離れてしまうことはない


制限をはずして 

いつまでも 在りつづけるよ


そのいちばんの近道を

あなたはいつだって 許されてきた



愛を おくります


こわがらないで
PR
見回しなさい

こころを寄せて

声をかけあいなさい


よく聞き なぐさめ 抱きしめなさい


寄り添って 家族になりなさい


ひとつに向けて あなたを使いなさい
東北の友人へのメール

[日本中 節電をはじめたよ
電気をそちらに送るよ

日本人 がんばれ

日本に生まれたこと
ほこりに思うよ]



皆さんへ

いよいよこれからはじまります

喧嘩したり 分裂したりしているときではありません
心とちからを合わせるときです

日本人の精神性が世界を変えます

日本人のおもてなしの心だけでなく
世界中が日本人のあり方を注目しています

整然と 礼儀正しく
おもいやりと感謝の心で
ゆずりあい いたわりあって
信じて待てる日本人の心が
世界を驚かせるでしょう

まわりを見回し
声を掛け合い 手をとり 
よく聞き 抱きしめて  家族となり
自分にできることをやりましょう

ひとつに戻ります

このシナリオは 全員参加です

志願して参加した魂ばかりです

犠牲者はいません

彼らの役割を無駄にしないように

心配や 不安 恐怖を
愛にかえて
つながっていくときです

あなたの愛を発信してください


ゆめこ
mixiのマイミクのカミナビさんからの情報提供です

彼は今回の地震ばかりか
神戸の震災も体験しています

彼の日記のコピーです


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689052780&owner_id=3845604
原発はひとによってつくられて
ひとのために
なんといわれようとがんばってきました

彼らにも意識があります

愛と感謝の薔薇水でできた雪山を
両手でそっとすくいあげ

原子炉をありがとうとやさしく包みこみ

彼らが静かに冷えていくのを手伝ってあげましょう

彼らも必死で熱をさげたいのです



嫌って疎んでいたひとに愛をむけ
感謝でつながっていくときです

ゆめこ
東北の大地震の時
オマルでウンチの最中だった孫のそら
それからオマルではウンチをしなくなった

そのあと 富士宮の地震があってからは 
かあたんが見えなくなると泣くという…

「私が前より いつもそらがどこにいるか気にしているので
 それを感じているのかもしれないけど
 まちがいなく傷ついてるのよね・・」 と娘

そういえば いつものようにニコニコ機嫌よくしているが
以前よりずっと体を寄せてくる

被災地のこどもたちのこころ…
思わずには いられない


世界中のお母さん!

お子さんを 一日に何回も
しっかり抱きしめてあげてくださいね

赤ちゃんだけでなく
中学生も!
高校生も!!

おとなになったお子さんとも
このさいバグしてしまいましょう!

ご主人とも お友だちとも
避けていた人とも ハグしましょう!!


今 母性が必要

女性の中の女性性と
男性の中の女性性も引き出して
戦いや比較を超えていくとき

男も女も 女から生まれた
みんな 許し 受け入れ 
はぐくむこころを持っている

母なる腕(かいな)で
自分を
子供を
みんなを
原発を
この星を

無条件に 丸ごと
抱きしめて 抱かれて
抱かれて 抱きしめてください

大いなる光の手が伸ばされて
星ごと あなたごと
すでに いだかれているのだから…
祈りかたについて 私はこう思っています

いつかブログにも書いたことがありましたが
「言葉」は望んでいることとウラハラなことがあります

「事故にあいませんように」という心配の祈りも
「事故にあいますように」という祈りも
実は 同じ体験をすることになります

現実は フォーカスして意識を向けていることが創造されます
考えないようにと避けて逃げているものも 
やはりそこに意識を向けているので それも創造されます

なんであれ
「思い」は祈りとして 宇宙に響いていますし
望んでいるいないにかかわらず
「言葉」も 宣言として現実を選択しています

お祈りするとき
「こうなりますように」という祈りは
いまはそうではないという思いがありますから
いまの状態が続くことになるので

「すでにそうなりました。ありがとうございます。」と
過去完了形で 感謝で祈るようにしています

「もう願いは叶えられた」という感謝の祈りは最速です

願いが叶ってうれしくてありがたい気持ちや
念願の景色や香りや音までリアルに想像して
それを細胞にまで感じてしまったら・・・
それが現実創造の最強のツールです


私のブログを見てくださった岡山の友人から こんなメールがきて、
とてもうれしくなったところです。

「・被災地で働くすべての方々へ「祈り」が「力」となりました。

 ・原発事故による放射能の影響が最小限になりました。

 ・いま苦しんでいる人たちに速やかに助けが届きました。

 ・それぞれの魂に光が届きました。

 と、 過去形で祈らせていただいて ありがとうございますと

 お祈りさせてください。」


すでにそのようにして祈っている方がたくさんいらっしゃいますが
あらためて書いてみました。

ありがとうございます。
携帯でこのブログを見ていて下さるかたのために
なんだかホッとしたので転載します

日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA

[ロンドン 15日 ロイター]
 東日本大震災に伴う原発事故を受けて、国際エネルギー機関(IEA)は15日、日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している、との見解を示した。

 IEAは月次報告書で「実際には、液化天然ガス(LNG)および石炭も使用することで需要に対応できる可能性が高いが、LNG、石炭の両セクターにおいては余剰発電能力がより限定的であるようだ」と指摘している。

 IEAの推計によると、日本は2009年に石油火力発電能力の30%しか使用しておらず、平均で日量36万バレルの原油・燃料油を使用し、100テラワット時余りの電力を生産した。

 IEAはまた「60テラワット時の不足分すべてを石油火力発電で補った場合、石油消費量は年間ベースで日量約20万バレル増加する見通し」としている。


パソコンでインターネットが見られるかたは
こちらも勉強になりました

原発止めたら電気が足りない?
http://www.nuketext.org/kids/Denryokufusoku/Denryokufusoku1.html


これを見て 素人の私は 
なんで原発を作ったんだろ~と思ってしまいました

それは私がもっともっと楽をしたかったからだなぁ
おかげで ずいぶん楽をさせてもらったなぁ~
ありがたかったなぁ

そのために 今回たいせつなひとにいのちがけの
たいへんな作業をさせてしまっているなぁ
申し訳ないなぁ

福島の人たち 他の原発の近くに住む人たちに
そのためにずっと負担をかけていたんだなぁ
そのうえで ゆたかに楽をさせてもらっていたんだなぁ

いま 計画停電がはじまってからは 
停電のときでなくても 暖房はみんな消して
ペットボトルアンカで暮らしていけてる

おふろをわかしたのも1回だけ
ご飯の支度が終わったら 流しの上の蛍光灯も消して
家の中は 2つの電球だけでだいじょうぶ

鍋を使ってガスでお湯をわかして
こんなこと昔体験してるぞって気がして

子ども時代 食べ物が少なかった 水道もなかった団塊の世代は
意外とこの時期をやすやすと乗りこえられるなって気がして・・
今が きっといつかの役に立っていく

停電のおかげで 家族がひとつの部屋に集まって
一緒にご飯を食べたり 話したり
テレビのない生活は きっとなにかの役に立ってる



感謝をこめて

ゆめこ
mixiのともだちの日記をコピーします

 只今、単一電池が不足です。
大変不便されている方が多いと思います。

そこで単2電池と単3電池を単一電池に変換する方法を教えます。

単3電池を単一電池と同じ太さになるように紙などを巻きつけます。
その際にアルミホイルを固く丸めたものを電池のお尻に付けます。
これだけで変換完了!

単2の場合は紙を巻きつけるだけでOK!

※紙の巻きつけかたは各自で工夫してみてください。

ためしにやってみてくださいね

(「光の手」)

停電のおかげで 家族が集まって一緒に食事をし
テレビが消えた部屋で 話すしかない時間

暗さは 家族をよりそわせ ひとりじゃないことや
家族のありがたさを再確認させている

感謝して残さず食べることや 
電気ばかりでなく いままで必要以上に使っていたものを
大切に使い回して節約しはじめた

あたりまえだったことのありがたさに気づき
いのちがあることの確認と感謝の気持ちが
生かされている自分を なにか役立てたいという思いにかりたてている

おじいちゃんやおばあちゃん
年々疎遠になっていた親戚や昔のともだち
わだかまりがあったひとにまでこころを寄せて
わかちあいや やさしい言葉 
手をとって喜んで はげましあって

おとなは親を案じ
こどもたちは自分が出来ることをしようと
率先して動きはじめた

きっと 今 とても必要なことが起きている
とても完璧なタイミングで

大きな計らいの中で 
それぞれが役割を果たしている気がする

すごいよ 日本人!
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]