忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[184] [186] [188] [190] [192] [193] [194] [196] [198] [199] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは広島行き
13時48分発の新幹線に乗るのに
余裕をもって13時30分に駅に着きたい私

いつもは駅までタクシーで行くのだけれど
娘から買い物のついでに駅まで送ってくれるとメールがあったで
約束の13時10分を待たずにめずらしく外に出て待つ・・
外はみぞれになりそうな今年一番の冷たい雨・・

ところが 娘はその時間ポケッと忘れてしまったらしくて

家から駅までは20分はかかるのに
13時34分になってもまだこない

それからタクシーを呼んで
(田舎なのでタクシーは呼んできてもらうのです)
13時38分にタクシーが来た!(ものすごく早く来た!)

・・・・またプレゼントがくる!カナ・・などとニヤニヤしながら・・

なんと13時45分には私はホームにいた!

7分でついた! ありえない!

奇跡!
感謝〜感謝〜


きのうはまた 東名を降りるとき
インターでお金を払おうと思ったら
バッグに財布がはいってなかった

どこか手帳にでも隠し金がないか
バッグの底に落とし金がないか… 料金は650円!

料金所の脇に車をとめてバッグをかきまわしたけど
10円玉ひとつ落ちていなくて…

あっ!なんと車のドアポケットに小銭が…
しかも650円ぴったり!
あ〜助かった〜 感謝〜

そして不思議なことに
バッグのポケットに1枚だけイーバンクのカードがはいってて
病院の近くのセブンイレブンでお金をおろして
息子の病院の薬代もセーフ!

危機一髪でいつも守られてる

ありがたい…と 
ある人にツイテル自慢をしたら

[アホ自慢にしか聞こえませんけど〜]とキビシイつっこみ

娘のうっかりは 親ゆずりだからしょうがない

とメールしながらうつらうつらしてるうちに京都まできてしまいました

今夜は広島泊

毎日ありがたいことばかり



ゆめこ


追伸

娘に電話がやっとつながったとき ねぼけたような声で
[あっ そんな時間!? 忘れた!]
といいながら さほどあわててもいない
(彼女はいつもあわてないのです)

タクシーを呼んで待っていたら 今度は娘から電話

[自分の車で駅まで行ったら?]

そしたら自分が私の家に車を戻しておいてくれるというグッドアイデア!

[あ それは思いつかなかった! なあるほどね
あ!でも 今タクシーが来てくれた!]

と言ったら

[あ そう よかったね]

その話をタクシーの運転手さんに話したら

ふたりで

[よかったねじゃあねぇよ]

とハモりました

バトンタッチされた運転手さんは
いきなりあせって[駅まで新記録]を出してくれたわけです

[私の日頃の心がけがよければ…] と言いかけたら
[ムリです!!] といいながら

それにしてもあの運転手さん
信号や道路の混み具合まで全部開放して 
時空間を超えて走った気がしますよ

いつも
ちゃんと ぼ〜っとしてます
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]