忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっぱれ!!と ほめてやりたいような今年の夏!
夏らしい夏ですね~

埼玉でバナナが立派に実っているとか・・
お盆を過ぎても氷の注文が減らないとか・・
暑さを喜んでいるひとがいるのは 
なんだかホッとするニュースでした

「2010年の夏殿 あなたは本当によくがんばりました
よって ここに表彰します」

と あるひとに手紙を書いたら
「表彰状が届いたとたん、雷が鳴り出しました。」大いばり?
という返事

わたしの暑さ対策
首にぬれタオルを巻いたり 
保冷バッグに保冷剤とぬれタオルを入れて持ち歩きます
それで時々 顔や首筋 腕など拭くだけで 
私も娘も孫も生き返ったようになります

無印商品などの太いヘアバンドをぬらして 
おでこの生え際を冷やすのも ずりおちなくて気持ちいいよ
 
ヘアバンドを冷蔵庫で冷やしておいて 
外に出るときはその上から帽子をかぶります
二つ折りにして細くして 間に小さい保冷剤をはさむのもgood!
ヘアバンドは便利です

私の寝室は、夜中でも33度
そこで寝るこつは、寝る前にお風呂に入って体温を上げておく(笑) 

足が熱くて寝られないときは 
足の裏や足の甲の血管のうえに 冷湿布を貼ったりもします

とにかく 夜中にもいい汗かいてます
PR
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]