忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○さん

お気持ちの伝わるお便り、とてもうれしく読ませて頂きました。

あなたの美しい声が、時々耳によみがえります。
持っている道具は、みんなと喜びを分かち合うために使うものですね。

ひとりひとり 違う道具をもって生まれてきているのですから、
ちゃんとそれを使うことが、自分を活かすことだと思います。

それぞれが 自分を活かして生きた時、
宇宙は欠けることなく、ちゃんと調和するようにできています。

恥ずかしがったり、隠すのは、自分に失礼。 

あなたの声を 自信を持って披露してください。o(*^▽^*)o

次の機会を 心待ちにしています。


ゆめこ

PR
みんな ステキ〜

上り坂と下り坂は セットになってる
凸と凹も セットになってる
得意と苦手も セットになってる
勝ちと負けも セットになってる
セットになってるから つながれるの

凸は凹があるから つながれる
もらってくれるひとがいるから あげられる

苦手と得意は 補い合ってる
負けのおかげで 勝っている
もらうことも あげることも おんなじ愛だよ

みんな役割があって みんな必要で
みんな 支え合っている

苦手が多い人は きっといいとこいっぱいもってる
人間の価値は 一緒だよ o(*^▽^*)o~♪

みんな だれかの役に立ってる
苦手な部分を責めないで
得意なものを探したらいい

生まれられた奇跡と 
今まだ生かされている幸運
「あたりまえ」は奇跡の連続でできてるってこと
身体があることや 涙がでること 笑えること
感謝できることにも感謝して

自分を活かして 毎瞬を生ききることに決め
自分の得意を みんなの喜びのために分かち合って生きよっ

さあ はじまり はじまり

だれかの荷物を背負ったり
自分の荷物を背負わせたりする役割も仕組みも終わって

これからは 依存から自立の時代

背負わせた相手も 自分だった
闘ってきた相手も 自分だった・・

違う顔した自分にかこまれて
自分の中をうつしだして見ている この世界

自分が 自分になにを差し出すのか・・
怒り?・・愚痴?・・感謝?・・やさしい言葉?

自分が出しているものを 
確認し続けているだけの この世界

自分が欲しい思い(波動)を ひとにあげましょう
自分が求めている言葉を ひとにかけましょう

不安なく差し出したものは 
愛と感謝のタネとなって
たくさんの実をもたらすでしょう

青い花のタネは 青い花を
赤い花のタネは 赤い花を
あたりまえに咲かせます

「今」とは 
自分が出したエネルギーを 確認している瞬間
「今」とは 
自分が出しているエネルギーによって
未来を選択している瞬間

このことが腑に落ちたときが
自立への出発のとき



草のいのちをいただいて
わたしは草として どう生きるのか

魚のいのちをいただいて
わたしは魚として どう生きるのか

草のいのちをいただいた動物のいのちをいただいて
わたしは草と動物として
どう生きるのか

たくさんのいのちをいただいて
いのちの連鎖を どう生きるのか

わたしのいのちを
どんな思いと
どんな言葉で
なにをして
誰に渡していけばいいのか…

わたしのいのちは
いただいた草と さかなと 動物と
それらを育んだ地球のために

ともに生きるいのちのために

なにより
いただいたいのちを生きるわたしのために

いのちへの共感と感謝とを

明日につなげていく者であろう
Tさん

はじめてお会いした日と
1ヶ月後のあなたのお顔が
別人のように見えました

そのまま
そのまんまのあなたが
今までのあなたの 選択の結果のあなた

そのまま
そのまんまのあなたを
「きょうはこれでよし」と愛してあげると
明日のあなたが もっと輝きます

そんな法則を つかみましたねo(*´∇`*)o

自分を
「きょうはこのくらいでかんべんしてやろう」
と許してあげると
まわりのひとも 自分と同じ
みんな せいいっぱいなんだなって
なんだか愛しく思えてきますね

ますます ステキになってください


ゆめこ

Kさん

きょうはありがとうございました

[癒すことと
癒されることは
同じこと

真に癒すことができるのは
真に 癒される必要のある人だ]

と 私はききました

癒やそうとすれば
癒される人を作り出す…

そのことを忘れずに
どうぞまず
ご自分を癒やすことから始めてくださいね

苦しんできた人は
そのままでヒーラーです

苦しみを乗り越えて
安らかな笑顔でいられるあなたは
いま 存在そのものが癒やしです

泳げなければ
おぼれている人を助けられません

ますます 
しあわせであってください

あなたの在り方から
私も学ばせていただきました

感謝いたします
合掌

ゆめこ
・・安心して ゆだねて 流れて行きなさい・・・

起きていることを判断しようとしたり
考えたり 抵抗したり 闘ったりしないで 

なにかを取り上げられたのではなく 
なにかが与えられたのだということに気づいて 
受け入れなさい 

今までの与えられ方に感謝し 
今なお与えられていることに感謝し
これからも与えられ続けることを信じてごらん

感謝の中にあるかぎり 
どのような試練の中でも
人は平安で幸せでいられるのだよ 

人はなにかの奇跡によって 神を確かめようとする 
あるいは試そうとさえするが 

あなたが あなたを信じさえすれば 
あなたはいつでも奇跡の中にあることに気づいて 
あなた自身が神の証しであることを知るだろう 

そして あなたを悩ませている者もまた 
あなたが心配している者もまた同じように
完全な神の証しであると信じることだ

神・・全体であるあなたの本質は
あなたがあなたを信じ 愛して 
はじめて満たされるのだよ

それぞれが 神の一部を生きることによって成っているこの宇宙は
あなたに心配されなくてはならない一部もなければ 
あなたが救わなければならないものもないのだよ

誰ひとり
片時も 本質から離れたりはしないのだからね・・・

・・安心して ゆだねて 流れて行きなさい・・・
○○さん

あなたは
自分が位置を見失っていることを 
自覚しているのだから 大丈夫

新しいあなたに生まれ変わっていく過程で
今までの自分を支えていた判断基準が
次から次へと ぬりかえられて

何がしあわせで 自分が何者なのか・・と
何度も模索をくりかえし

やがて 判断そのものがいらなくなって
解放された自分を発見する 迷宮の中・・・

発見する喜びは
まず  [ない] [わからない]という感覚がないと
味わえないから

[ない]ことから 発見があり
[わからない]ことから 気づきが生まれるのだから

自分を信じてね
今は そのままで 大丈夫

みんな 迷宮の中だから

人と違うということも
短所と思っていることも
選んできた「個性」なのだから

わたしの凹も
だれかの凸とつながるために たいせつ

だれかとつながる凸が
わたしの中にも きっとあるから
それを見つけて 喜びを生きて

凸凹 そのまんまのわたしのかたちを
ゆるして みとめて 
生かして 補い合って

そうして
みんなひとつに つながっていくのだから


「個性」は つながるための かたちだよ

みんな ジグゾーパズル「宇宙」の
たいせつな たいせつな
なくてはならない1ピース

恥ずかしいかたちや 悪いかたちや
いらないピースなんてのも ありえないから

たいせつな「かたち」を
たいせつに あじわって
いっしょに 生きようね


銀行員で定年をむかえられたそのお方

「・・ゆめこさんのことは・・
 ホントに・・ なかなか・・ 
 ・・忘れようとしても・・
     ・・思いだせない・・・。」


エ?  


大爆笑して
しばし 暑さを忘れました  ハイ
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]