忍者ブログ
こちらのひとりごとは日付昇順に表示されます。
カテゴリー
* ひとりごと(1035) * お知らせ(255) * ゆめばあばのひとりごと(0) * はぴここ情報(11) * 最新のスケジュール(68) * ちいさなことば(135)
 * はじめに *
こちらは日付昇順に表示されるブログです。 ブログ(通常版)は下のURLをクリックしてください。

また、最新の記事もブログ(通常版)でご確認ください。最新記事がこちらのブログに反映されるのにタイムラグが生じることがございます。


http://blog.yumekosan.com
 * ブログ内検索 *
 * プロフィール *
HN:
Yumeko
* リンク *
ヒーリングアートYume

ゆめこのひとりごと

しあわせプロジェクト

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





青い花の種からは

青い花が咲く


蓮の花は

蓮の種から


あなたは

あなたとして咲けばいい
PR



走れなくなったら 
歩いていいとき

手が届かなくなったら
お願いしていいとき

見えにくくなったら 
安心していいとき

忘れんぼうになったら
気をゆるめていいとき

ゆっくり息して
ゆっくり話し

ゆっくり歩いて
ゆっくり食べる

みんなみんな

ゆるしていいとき




いつも

これは

今だけの

私だけの真実だと

思っているよ



あなたにも

そのときの

あなただけの真実がある



それぞれの宇宙の

そのときの真実を

たいせつに

思っているよ
ドアを開けたら
すっ と咲いていた



空を見上げたら
もっこもこ だった



いいな♪



あげることは いただくこと

いただくことは あげること


だから 

出しっぱなしでいいんです




人生は

出しっぱなしで


いただきっぱなし

                                     ( 光 華 )




お天道様(おてんとうさま)が見ているよ

天使が見ているよ

自分が見ているよ



「お天道様が知ってるから いいじゃない
 天使も知ってるから いいじゃない
 私がわかっているから いいじゃない」 

って

小さいころ
よく そういって
自分をなぐさめてた




本当の自分を伝えるために

ゆっくり話します


ゆっくり話すために

ゆっくり呼吸します


ゆっくり呼吸して出てきた言葉は

顔に現れます


顔に現れたものは

つたわります





ものごとは 

通り過ぎていく



苦しいのは

そのことについて

考えること


まだ 目の前にあると

勘違いすること



ものごとは

すでに 通り過ぎている


いま 目の前にあるのは

通り過ぎたものが続いているのではなく

新たに いま 起きたことだ


そして それさえも

もう すでに 目の前にはない



あなたの存在理由は
あなたであるからだ

あなたの存在価値は
あなたであることだ

そこに 
あなたが 必要だ

どうか
自分を好きでいてほしい




人間として
いちばんすばらしい生き方は

人間として生きること
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]